Sing,Sweet…knowledge base*
 
 
まあ梅酢にくぐせばなんとかなるもんですw 出来たてをちょっと食べて、あとは2ヶ月くらい熟成。

まあ梅酢にくぐせばなんとかなるもんですw 出来たてをちょっと食べて、あとは2ヶ月くらい熟成。

【悲報】干し過ぎた(推定)

【悲報】干し過ぎた(推定)

ヒルズ遠いからまた今度。この辺どの駅からも遠いエリアなんだな… (JTビル)

ヒルズ遠いからまた今度。この辺どの駅からも遠いエリアなんだな… (JTビル)

ホスホスホス(ラス日)

ホスホスホス(ラス日)

今日はこのまま休んでもらいます。明日も干すけど、ピーカンだったら午後のアポ戻りで完成だろう。米炊かねばw

今日はこのまま休んでもらいます。明日も干すけど、ピーカンだったら午後のアポ戻りで完成だろう。米炊かねばw

かに座の予報 2014年07月19日

今週の予報

「地球という惑星は青い。それについて私にできることは何もない。」デヴィッ ド・ボウイはそう歌いました。その歌詞は事実上正しいです。地球が青いことを 証明する写真がありますから。その他に青い惑星はいくつあるでしょう? 地球 は希少価値のある美しい星であり、そこにはすばらしい人々が住んでいます。折 (おり)に触れてどんな人でもふさぎこむことがあるのは事実。しかし、顔が青 ざめるまで不平不満をこぼしても、怒りを通じて状況を改善することはありませ ん。今週、適切な種類の変化を起こしたいのだったら、現状を受け入れ、希望を 育(はぐく)まなければなりません。

今週の予報(恋愛編)

多くの人が輪廻転生(りんねてんしょう)を信じています。でも、ということ は、時間が直線的で一方にしか進まないと信じることに通じないでしょうか?  もし私たちが時間軸を逆に進んでいるのだとしたらどうでしょう? その場合、 「前世で犯した罪を今生で償(つぐな)っている」という考えを忘れることがで きます。もし時間が逆に進んでいるのだったら、まだ犯していない罪を今世で 償っていることになります。あなたは愛情面の状況をどのくらい困難なものにし たいのですか? 特定の説や信条には注意を払わないようにしましょう。十分に 理解できないことを心配しないことです。確実なことに固執(こしゅう)し、 「未来は明るい」と信じてください。

■[cancer]蟹座 2014/7/21-7/27の空模様。

ワガママになっていい時です。

自分のしたいこと、ほしいもの、感じていることを

生活の中で高く評価し、

できるだけ優先すべきだと思います。

何がしたいか、何が欲しいか、ということは

それを常に意識していないと

すぐに解らなくなったり

他のものとすり替わってしまったりします。

本当は欲しくもないものを

「私はこれが欲しいのだ」

と思い込んでいる人も、けっこう、少なくないのです。


今週以降、あなたの胸には不思議な情熱が燃え、

やりたいことがどんどん、ヴィジョンとして見えてくるでしょう。

誰かがイニシアチブを取ってくれるのを待ったり、

自分以外の人に決断を委ねたりすることは

今の流れにちっともふさわしくありません。


内側から湧いてくる情熱を大事にして、

自分の感受性に燃料を注ぐとき、

貴方に向けられる熱意や好意のかたちも

不思議な変容を遂げるだろうと思います。

ホスホス

ホスホス

初日は梅酢で休んでもらいます。

初日は梅酢で休んでもらいます。

夏だから解禁。そいや去年アナハイムで買ってきたVIAのリフレッシャーズまだ開けてない… (スターバックス・コーヒー 南砂ジャスコ店)

夏だから解禁。そいや去年アナハイムで買ってきたVIAのリフレッシャーズまだ開けてない… (スターバックス・コーヒー 南砂ジャスコ店)

あったあった。限定だったのかー (イオン南砂店)

あったあった。限定だったのかー (イオン南砂店)

仕事を選ばないってのはこーいうことなんではないのか本来は。 (アリオ北砂)

仕事を選ばないってのはこーいうことなんではないのか本来は。 (アリオ北砂)

キャンドゥにいけめん先生の好きそうなステッカーあったよ!w (アリオ北砂)

キャンドゥにいけめん先生の好きそうなステッカーあったよ!w (アリオ北砂)

会えるとなれるは別の話だろw (アリオ北砂)

会えるとなれるは別の話だろw (アリオ北砂)

砂町銀座の七夕は旧暦なのか。 (アリオ北砂)

砂町銀座の七夕は旧暦なのか。 (アリオ北砂)